読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A✕A✕A

テニスと芝居とアイドルと

アンジュルムのコンサートに行ったと思ったらまるでジャニーズのコンサートにでも来たかと思った

アンジュルムコンサートツアー2017 変わるもの変わらないもの 大阪昼公演行ってきましたーーー!!※以下ネタバレ全開注意、恐ろしく長い※ アンジュルムになって3度目、しかし卒業絡まないホールツアーは初めて!そりゃチケットとるしかねぇと大阪のチケット…

テニフェス2016感想その一 オープニング~俺たちのオンリーワン①まで

テニプリフェスタ2016合戦 松公演・竹公演行ってきましたー!!!!!もう最高に幸せだった…公式にセトリ上がってるし詳細レポはきっといろんな方がしてくれてるだろうから、私はただただ感想を書いていこうと思う。そして書き始めた結果2週間たった今でもま…

二輪咲きは新たな絶望を残してゆきました

LILIUM感謝祭のDVDをようやく見ましたので、その感想をば。 以下LILIUM、LILIUM感謝祭(二輪咲き)の他、TRUMP(Dステ版)、SPECTERに関する事項も含まれますので、ネタバレ注意です。 さて、リリウム感謝祭、円盤化するかわからない…と言われていたので、思わ…

その時確かな未来を見た。

5月30日「九位一体 田村芽実卒業スペシャル」ライブビューイングにて見に行きました。 コンサートツアー初日大阪公演を見に行き、あまりの戦闘力と素晴らしさに衝撃を受けました。ホールで見る、ライブハウスの時にあった場所や音響設備等によるリミッターの…

宝塚から少女漫画に

モーニング娘。’16春ツアー2016「EMOTION IN MOTION」福岡夜公演行ってきましたー!はい、というわけで感想です。いつの話だよというツッコミはそっと胸にしまってくださいね!!!(※コンサートは4月10日に開催されたものです) 基本的に初日セットリストのバ…

アンジュルムって9人だよね?!

このアホ全開なタイトルはミスじゃないです、正式な人数把握してないわけでもないです。 てなわけで(?)アンジュルムライブツアー2016春 『九位一体』佐賀昼公演、福岡夜公演行ってきました! (※ネタバレ普通に含みます) さてまず忘れないように回替わり。 …

ハロコン感想

というわけで1/31 ハロコン2016冬福岡公演行ってまいりました! ハロコン冬福岡は、奇しくも去年と同じ日程。つまり、私が初めて参戦したハローのコンサートから丸一年経ったということになるわけで、一年ぶりのサンパレスにちょっとしみじみしつつ。 単独に…

宝箱の中身は、今も。

本当はね、こんな記事書いたらだめだろうな、って思ってたから。でもふとしたことがきっかけで吐き出したくなって、公開せずに下書きに残ってた。でも、きょうあったことが、ほんとうにすごいことで。だから。許してほしい。私が、昔大好きだった、今もなお…

人生初の落語のおはなし。

きっかけは本当に単純。 二宮和也出演スペシャルドラマ「赤めだか」である。二宮担の私は例に漏れず、このドラマを見ており、そして「落語、一度くらい見に行ってみたいなぁ」と思ったわけである。すると、運のいいことに父が「落語のチケットあるけど行くか…

越前リョーマは実在した。

頭悪そうなタイトルだけど仕方ない、だって実際そうだったのだ。 というわけで許斐先生のライブの感想第二弾。今回は小越リョーマについて。 次元という概念が消失した空間。そこは、夢の世界だった。 - A✕A✕A ちなみに第一弾はこちらです。 内容一部被ると…

次元という概念が消失した空間。そこは、夢の世界だった。

1月16日、豊洲PITにて行われた、許斐 剛☆サプライズLIVE~一人テニプリフェスタ~に昼夜参加してきました。あの夢のような空間の素晴らしさを書かずにはいられないので感想を。長くなるのでいくつかに分けます。今回はライブのコンセプトそのものについ…

彼らはいつでも「入口」になってくれる。 

「母と暮らせば」見に行きました。 (※この記事ではネタバレ要素はありませんのでご安心ください。) 言葉を尽くすより見て欲しい映画だ、と思った。 こんなにいい映画なんだよ、と語って「へぇそうなんだ」ってなってほしいんじゃなくて。ただ見てくれ、とそ…

心の隙間、埋められました。

私は元々漫画好きないわゆるオタクで、それからドラマや舞台演劇が好きだった。 そんな私のホームジャンルと呼ぶべきは「テニスの王子様」で、そして演劇好きな私が、テニミュに手を出さないでいられるわけがなかった。だけど、私がリアルタイムで追うことが…

沼というものは予期せぬところにしか現れない。2

嵐という言葉を聞いて、思い浮かべるのは天候よりもアイドルだろう。 もはや知らない人などほとんどいないのでは?特別興味がなくてもメンバーの名前言えたりする人だって相当数いるだろう、ってくらいの、国民的アイドルと称されるくらいの存在だ。 ジャニ…

卒業、そして証明。

ちょうど一年ちょっと前に「LILIUM」に出会ったことで見事にハロプロ、とりわけアンジュルムへと転げ落ちた私は今年、アンジュルムのライブツアー、春も夏も両方とも参戦するレベルでハマり。 そしてつい先日。11月29日、百花繚乱福田花音卒業スペシャル…

沼というものは予期せぬところにしか現れない。1

私は幼い頃、モーニング娘。が好きだった。十数年前、所謂初期~黄金期の話である。音楽番組に出るのを楽しみにし、ハロモニを毎週日曜喜々として楽しんでいた。 なにより私の人生初めて見たコンサートはモーニング娘。のコンサートだった。 当時いくつだっ…