A✕A✕A

テニスと芝居とアイドルと

開拓者である人。

このブログは、二宮さんの独立の件を受けて「私は嵐が好きだ、そしてこれからも変わらず二宮担だからな!!!!!」と意気込んでる嵐ファンで二宮担の1個人が、なんでこんなにもすぐに変わらずにファンやれると思えたのかってのを語るブログです。 まず最初…

未来への言葉展、それから。ジャニオタ最後の日のブログ。

2023年5月6日 「櫻井翔 未来への言葉展 SHO SAKURAI:WORDS FOR THE FUTURE」 に行っていまいりました。 これまでも「よし!久しぶりにブログを書くぞ!」と意気込んでは書き終わらずに時間ばかりが過ぎ、お蔵入りにしたものが沢山あるんですが、今回こそは…

なにわ男子と演技仕事

2021年7月28日のデビュー発表から今日で丸二年!本日はおめでたい728の日だ。 その時にめちゃくちゃ浮かれ倒して大喜びでブログを書いた。これです。 channelog.hatenablog.com で、この中でデビューしたら叶うであろうあれやこれやに思いを馳せてたんですが…

今のアンジュルムにBIGLOVEを叫びたい

5月28日 #竹内朱莉アドベントカレンダー 文章を担当します。 ※当ブログは先日投稿したものに加筆を加えた形での企画参加となります。 目次 1.竹内朱莉さんの卒業発表をうけた日の気持ち 2.名は体を表すといいますが。ー#竹内朱莉アドベントカレンダー…

#なにわ男子しか勝たん 感想①

「なにわ男子First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」8/17福岡公演行ってきました! ※以下当然のようにネタバレしかありません。例によって馬鹿みたいに長いです。 今回ですね、まさかの復活当選で見に行けることになりまして。メールを見たとき驚き…

プラチナのジェットは伊達じゃない。ーなにわ男子のデビュー発表について考えるー

なにわ男子デビューの報せから3日経ちました。 昼公演のデビュー発表をリアルタイムで見てぼろ泣きしながらめちゃくちゃに喜び、夜公演のMC配信を楽しんで、デビューが決まった嬉しさを噛みしめながらアーカイブを繰り返し見た28日。 各スポーツ紙やWSで取り…

永遠に煌めけ、七つ星。

なにわ男子、CDデビュー決定おめでとうございます!!!!!!!この日をずっと、ずっと待ってた……!!!!!!! channelog.hatenablog.com これはちょうど去年、私がなにわ男子にハマるまでのことをひたすら綴っただけのブログなんですけども。去年の私ー…

2020年12月31日に向けて思うこと。

2019年1月27日。嵐は2年も私達に時間をくれた。いつ誰がどうなるかなんてわからない世界で、2年先までを約束してくれた。 あの日、「まだ2年も」って思っていたのに、あっという間に「あと1日」になった。まさかのMステで一時間嵐の特集をしてもらった。VS嵐…

遍在するなにわ男子

Jr.にハマるには適性がいると思っていた。 自分の性格上、推しがデビューできないままフェードアウトしたり、推しユニットが解体されたりしたら絶対に凹むし長いこと引きずるだろうことはわかり切っている。ちなみにこれは経験則だ。だから、自分は確実にJr.…

今この時、2020年の私がテニミュに救われた話。

昨日。 朝起きたら、世界始まってた。ミュージカルテニスの王子様4thシーズン開幕と 新テニスの王子様の初のミュージカル化決定が発表された世界線、爆誕。移動中、眠気を引き摺りつつも、いつもの癖でTwitterを開く。そこまではいつも通りの日常だった。け…

貴女に捧げるラブレター

中西香菜さんが卒業するまであと、10日。 昨日、アンジュルムライブツアー夏秋福岡公演に行きました。私が生で見ることの出来る、最後のかななんの姿でした。 幼い頃、当たり前のように黄金期のモーニング娘。が好きだった女の子だった私が、大きくなってハ…

自担が結婚しました。

タイトルの通りです。自担が結婚しました。 書いててびっくりしますねこの言葉。グループの中でも初めてですもんね。最初に結論をいえば、今現在、私はやっぱり二宮担のままです。嵐ファンのままです。ただ今の気持ち残しておこうかなと思って書いてます。私…

そして幕開け第2章~アンジュルムinドーム~

というわけでFUKUOKA MUSIC FES行ってまいりましたーー!! 思い起こせば情報が解禁されたあの日、「アンジュルムが?ドームに?しかも福岡の?行くしかない???」 即決でした。友人と浮かれ倒したラインをしてチケットの先行申し込みはいつだと気をはやら…

神々しいほど偉大なあなたへ

2019.6.18 輪廻転生~あるとき生まれた愛の提唱~、ライブビューイングに行ってきました。ずっと来て欲しくなかった日が、ついに。 このツアーは初日含め座間2公演、福岡2公演入ってた。座間から福岡まで1ヶ月あって、その間に同じセトリなのに見違えるくら…

10→12→11 アンジュルムの未来

今年も今日で終わりですね!!書きかけて放置していた電光石火のブログを今更あげる暴挙に出る。というわけで電光石火メインにアンジュルムに対しての今の私の気持ちを書いてみんとす。ハチャメチャ長い。 ただワクワクしていた電光石火最終公演。パシフィコ…

おてふぇす感想④:アンコール~ラスト。そして感謝をこめて。

はい、おてふぇす感想その④です。2週間たって今更、って感じだし、この長さだしで読んでくれる人いたらその人は多分天使かなにか?っていうレベル。 読んでくださってありがとうございます。最後の記事、いきまっす! ★ハッピーサマーバレンタインアンコール…

おてふぇす感想③:きんテニ映像~本編ラストまで

おてふぇす感想第三弾。まだまだ続くよ! ★きんテニ スペシャル映像 ふたたびサプライズ!今度は何?と思ったら。本当は主人公はリョーマじゃなくて、リョーマは主人公のライバルの予定だったんだよ、と先生が語りだす。今回は特別に、そのネームを映像にし…

おてふぇす感想②:恋のフリックを刻み込め~KEEP GOING ON!まで

はい、おてふぇす感想第二弾です。というわけで、いっきまーす。 ★恋のフリックを刻み込めーWaitingRisingBeatー先生が新曲を作りました、と。いやいや待って?Twitterとかでも新曲作ったなんてお話されてませんでしたよね!?まじですか!!ってびっくりし…

おてふぇす感想①:OP~幸村ゲームまで

6月10日 許斐剛パーフェクトLIVE~一人オールテニプリフェスタ2018~昼公演行ってまいりましたーーーー!!最早毎分毎秒全てがサプライズ。いやこれ誇張でもなんでもない。まじです。ガチです。言いたいことがありすぎるからとりあえず書く。丁寧なレポや詳…

顔がいいって最高に罪。(宝塚におちた話)

突然ですが、宝塚にはまりました。 これまでも何度か宝塚は見に行ったことはあったし、好きではあったんですが、此度完全なる「沼落ち」を果たしてしまいました。 そうなったきっかけはいろいろあるっちゃあるんですが、最大の要因は推しができた、というい…

アンジュルムのコンサートに行ったと思ったらまるでジャニーズのコンサートにでも来たかと思った

アンジュルムコンサートツアー2017 変わるもの変わらないもの 大阪昼公演行ってきましたーーー!!※以下ネタバレ全開注意、恐ろしく長い※ アンジュルムになって3度目、しかし卒業絡まないホールツアーは初めて!そりゃチケットとるしかねぇと大阪のチケット…

テニフェス2016感想その一 オープニング~俺たちのオンリーワン①まで

テニプリフェスタ2016合戦 松公演・竹公演行ってきましたー!!!!!もう最高に幸せだった…公式にセトリ上がってるし詳細レポはきっといろんな方がしてくれてるだろうから、私はただただ感想を書いていこうと思う。そして書き始めた結果2週間たった今でもま…

二輪咲きは新たな絶望を残してゆきました

LILIUM感謝祭のDVDをようやく見ましたので、その感想をば。 以下LILIUM、LILIUM感謝祭(二輪咲き)の他、TRUMP(Dステ版)、SPECTERに関する事項も含まれますので、ネタバレ注意です。 さて、リリウム感謝祭、円盤化するかわからない…と言われていたので、思わ…

その時確かな未来を見た。

5月30日「九位一体 田村芽実卒業スペシャル」ライブビューイングにて見に行きました。 コンサートツアー初日大阪公演を見に行き、あまりの戦闘力と素晴らしさに衝撃を受けました。ホールで見る、ライブハウスの時にあった場所や音響設備等によるリミッターの…

宝塚から少女漫画に

モーニング娘。’16春ツアー2016「EMOTION IN MOTION」福岡夜公演行ってきましたー!はい、というわけで感想です。いつの話だよというツッコミはそっと胸にしまってくださいね!!!(※コンサートは4月10日に開催されたものです) 基本的に初日セットリストのバ…

アンジュルムって9人だよね?!

このアホ全開なタイトルはミスじゃないです、正式な人数把握してないわけでもないです。 てなわけで(?)アンジュルムライブツアー2016春 『九位一体』佐賀昼公演、福岡夜公演行ってきました! (※ネタバレ普通に含みます) さてまず忘れないように回替わり。 …

ハロコン感想

というわけで1/31 ハロコン2016冬福岡公演行ってまいりました! ハロコン冬福岡は、奇しくも去年と同じ日程。つまり、私が初めて参戦したハローのコンサートから丸一年経ったということになるわけで、一年ぶりのサンパレスにちょっとしみじみしつつ。 単独に…

人生初の落語のおはなし。

きっかけは本当に単純。 二宮和也出演スペシャルドラマ「赤めだか」である。二宮担の私は例に漏れず、このドラマを見ており、そして「落語、一度くらい見に行ってみたいなぁ」と思ったわけである。すると、運のいいことに父が「落語のチケットあるけど行くか…

越前リョーマは実在した。

頭悪そうなタイトルだけど仕方ない、だって実際そうだったのだ。 というわけで許斐先生のライブの感想第二弾。今回は小越リョーマについて。 次元という概念が消失した空間。そこは、夢の世界だった。 - A✕A✕A ちなみに第一弾はこちらです。 内容一部被ると…

次元という概念が消失した空間。そこは、夢の世界だった。

1月16日、豊洲PITにて行われた、許斐 剛☆サプライズLIVE~一人テニプリフェスタ~に昼夜参加してきました。あの夢のような空間の素晴らしさを書かずにはいられないので感想を。長くなるのでいくつかに分けます。今回はライブのコンセプトそのものについ…