A✕A✕A

テニスと芝居とアイドルと

永遠に煌めけ、七つ星。

なにわ男子、CDデビュー決定おめでとうございます!!!!!!!この日をずっと、ずっと待ってた……!!!!!!!

channelog.hatenablog.com

これはちょうど去年、私がなにわ男子にハマるまでのことをひたすら綴っただけのブログなんですけども。去年の私ー!!!みてるかー!!!!

メンズ校は最高のドラマだった史、その後にもいろいろ沢山の最高が見られるし!!!

何より!!!!彼らがスタートラインに立つその日を、お前はYouTubeの生配信で!!リアルタイムで!!見られるぞー!!!

はい。もうね、今日くらいはね、テンションバカでいいじゃない。嬉しいんだもの。私、本格的にJr.にハマるの本当に初めてでして。デビュー前から応援して、デビュー決定の瞬間をリアルタイムで見られるって経験本当に初めて。こんなに嬉しいんだ。こんなに幸せになれるんだ、人間って。こんな体験多分、もう人生で得られないかもしれない。と思ったので、ブログを書くことにした。

 

正直さ、期待してなかったといえば嘘になりますよ。

「甲子園の公式テーマソング」に選ばれてデビューしないこと、ある?って思っちゃうし、アリツア26公演分、YouTubeでMC全公演生配信、とか前代未聞すぎない?とか。「単独ポップアップショップって何?めちゃくちゃサイト手が混んでて最高に可愛いんだけど!!??」とか。

しかもここ二週間くらい、「7/28はなにわの日だからなにわ男子表紙だよ!」って各種ドル誌、テレビ誌、ファッション誌がこぞって、7/28号だったり、7/28発売号でなにわ男子を表紙に起用してくださってるんですよ。年末の嵐の表紙祭り並みの冊数、店頭になにわが表紙の雑誌が並んでいく。えっまだJr.だよ?グループ名だけの語呂合わせでここまでしてもらえるものなんですか?!いや普通なくない??????Jr.担の通例みたいなもん全くわからんけど、これは、規模やばくない?って思ってた。

やーもうね、邪推も邪推なんですけど。「7/28オープンのなにわのにわ、なんで初日16時オープン?これもしかして、昼公演でなんかあったりする?」とか…やっぱさ、ちょっと期待しちゃうじゃないですか。しちゃうけど期待しすぎたらダメダメ。と抑えながらも。どこかでやっぱり期待しちゃう。そんな思考を繰り返し、今日の朝。各種公式アカウントで、なにわの日だよー!ってツイートがめちゃくちゃある。もちろんこの時点ではなんの発表もされてないから、ただただ「なにわの日だからなにわ男子の日」って、それぞれが盛り上げてくださってるんですよね。

すげーなー、なんて思いながら、昼公演のMC配信の時間を待つ。正直昨日の夜くらいから、悟り開いたみたいに「もう何も考えずに明日の配信楽しもう!明日はなんの対決かな〜」と思ってたんですよね。でも、毎度恒例の「今日のテーマは〜」の告知ツイートで「今日のテーマ:なにわ男子しか勝たん」って見た瞬間、ヒュッと息が詰まった。

いや、だって。ツアータイトルよ?これ。確かに今日は「なにわの日」だからおかしくないかもしれないけど、いやいやツアータイトルを、オーラスとかじゃなくここで持ってくる意味わからんて。えっ、流石にこんなんフラグ、いやいや期待しちゃあかんあかん。いやでも。

こんな思考のループがぐるぐると。配信時間になるまで、ずっと。

で、いざ配信になっていつも通りの挨拶〜コーナー説明。「うん。うん。そうそう、普通にいつものコーナーだな。よし!」と思ったのも束の間。

「アドリブで宣伝してください!」

というお題に「宣伝????何の???」と戸惑うメンバー達。スタッフさんが大量の台本を持ってきて、いつもみたいなくじ引きボックスなしの指名制。

……え、待って、これはマジのガチで、くる?

ここでみっちーと話した後スッと丈くんにマイク傾けにいく恭平最高に好きだったなぁ。で、大西畑が指名され、「今現在なにわ男子がやっているお仕事」を息ぴったりに説明していく。いやもう情報量がバグなのよ。グループでのレギュラー、個人のドラマ、グループでも個人でもCMがあって、ANNがあって、なにわのにわもあって。既存のお仕事だけでデカすぎるし。いや、あの、7人中2人の時点で、現在の仕事軒並み語ってるけど???後の5人何しゃべるの????

お次は恭平。えっそんなパターンある!??!?これ後から振り返っても一人こう、緩衝材っていうか、毛色違いすぎない???めちゃくちゃ和んだけど。恭平のパフォーマンス手抜きと認識したことそもそもないけどな!「えっこのターン何???」って動揺させられたから運営がウワテすぎるんよ。

で次はマンネちゃんですって。もうこの時点で「既存のお知らせ」「自分だけのターン」っていう2種類やり終わってて、さて次どう転ぶかわかんねってなってたら。

「なにわ男子単独インスタアカウント開設!」はい?え?いや確かに発表する人としては超適任だし即座に乗っかるりゅちぇも最高に可愛いけど、あの、え?まじ????

で、次はみっちー。「単独YouTubeアカウント開設!」は?え?こないだJr.チャンネル加入したばっかでは????ああでも丁度次八月!!キリがいいね?!?!?ってそうじゃなくて????いや、あの、インスタはまだしも、YouTube単独はあの…流石に、フラグ…って思っていいですか???ねえ、あの、だって、次残ってるのって、じょうはし…。

二人が紙を開く。真っ白な紙に困惑し、そのまま周りの「時間稼げ!」の言葉のままに小ボケを挟みまくる二人。土!からの止まる!って何??!ステージ上のみんなが困惑する中、会場の照明が一気に落ちる。

「最後まで絶対に声は出さずにご覧ください」というメッセージだけが、スクリーンに映る。え、え、うそでしょ?だってこんなのもう、絶対、「そう」じゃん。

確かに期待してた。予想してた、と言い換えてもいいかもしれないくらいではあった。でも、それでも。大西畑からの流れが、あまりにフラグにしか思えなくても。あくまで予想で、期待で、願いでしかなくて。

それまでずっと、客席側のアングルでしかなかったカメラが急にメンバーの顔を、スクリーン側のアングルでアップで映し始める。壮大な音が響いて、呆然とスクリーンを眺めるメンバーの顔だけを、私はただ画面越しに息をのんで見詰めている。一際大きな音。その瞬間、7者7様に泣き崩れるメンバーが、映る。客席にすら背を向け、7人でぎゅっと肩を寄せ合って、円陣組んで、抱き合って、ぼろぼろと。その涙は、絶対に悲しいものじゃないことだけは、見て取れる。

YouTubeで見てた私には、スクリーンに何という文字が映ったのか見えなかったのに、「どういう内容だったのか」だけは、わかった。ずっと、待っていた四文字が、きっとそこにはあるのだ。これ、マジで配信組だから見れた表情なんですよ。少しずつ表情が変わっていく彼らのその姿を、感情を、表情を、ずっと見ていることができたんだから。7人だけでちっちゃくなって、泣きながら分かち合う姿。きっとこれは宇宙一美しい涙なんだと思った。

「発表しよう、みんなに」と最初に切り替えたのは、じょうくん。

「ごめんなさい、置いてけぼりにして」と即座に気を使う、西畑くん。

置いてきぼりにされてるのがむしろ嬉しい、くらいあった。7人のその姿をいつまででも見ていられる、と思ったよ。7人が7人だけで心からの喜びを、涙を、たくさんの想いを分かち合うそのでもこうやって言える2人がいてくれるなにわ、強いなぁ、とも思った。

【なにわ男子、2021年11月12日(金)にジェイストームからCDデビュー。8月27日に単独ファンクラブ発足。】このお知らせを、ずーっっと、待ってた。ああ、書きながら泣きそう。この夢みたいな情報、現実らしい。

発表された途端、各種ネット情報媒体で、最高に可愛いピンクのアー写で、デビュー決定の報せが沢山載って。これまで共演した方、掲載して下さった雑誌、出演したドラマや映画、レギュラー番組の公式アカウントで、たくさん、たくさんのお祝いツイートが、流れてきて。あらゆる方面から愛されているんだなぁと、ああこれ現実なんだ、と。どんどん、どんどん、実感していく。

しかもジェイストームですよ!!!!?!??嵐のオタクの私からすると、とっっても嬉しい。マジで嬉しい。おなじみのジェイストームから、なにわのCDが出る!!!!!!!やったー!!!!!!!

単独FCの発足日も8/27、ひっくり返したら728。めちゃくちゃ拘ってるでしょ絶対。

たくさんの関係各所が盛り上げに盛り上げてくれていたなにわの日に、「コンサート会場で」「YouTube配信も利用して」のデビュー発表。あーーもう最高。幸せ。嬉しくなって夢わたし見に行った。泣いた。歌詞と今のなにわ男子の状況と照らし合わせて、泣いた。

youtu.be

 

夢じゃない。現実だ。なにわ男子の2章が始まる。七つの星が、今年、ようやくスタートラインに立つ。きっと、見たことないような沢山の景色が、待っている。はーーーー嬉しいな。楽しいな。なにわ男子のファンになって、よかったな。

デビューおめでとうございます。

永遠に煌めけ、七つ星!

be a super star!

やっぱり、なにわ男子しか勝たんのよ。