A✕A✕A

テニスと芝居とアイドルと

2015-01-01から1年間の記事一覧

彼らはいつでも「入口」になってくれる。 

「母と暮らせば」見に行きました。 (※この記事ではネタバレ要素はありませんのでご安心ください。) 言葉を尽くすより見て欲しい映画だ、と思った。 こんなにいい映画なんだよ、と語って「へぇそうなんだ」ってなってほしいんじゃなくて。ただ見てくれ、とそ…

心の隙間、埋められました。

私は元々漫画好きないわゆるオタクで、それからドラマや舞台演劇が好きだった。 そんな私のホームジャンルと呼ぶべきは「テニスの王子様」で、そして演劇好きな私が、テニミュに手を出さないでいられるわけがなかった。だけど、私がリアルタイムで追うことが…

沼というものは予期せぬところにしか現れない。2

嵐という言葉を聞いて、思い浮かべるのは天候よりもアイドルだろう。 もはや知らない人などほとんどいないのでは?特別興味がなくてもメンバーの名前言えたりする人だって相当数いるだろう、ってくらいの、国民的アイドルと称されるくらいの存在だ。 ジャニ…

卒業、そして証明。

ちょうど一年ちょっと前に「LILIUM」に出会ったことで見事にハロプロ、とりわけアンジュルムへと転げ落ちた私は今年、アンジュルムのライブツアー、春も夏も両方とも参戦するレベルでハマり。 そしてつい先日。11月29日、百花繚乱福田花音卒業スペシャル…

沼というものは予期せぬところにしか現れない。1

私は幼い頃、モーニング娘。が好きだった。十数年前、所謂初期~黄金期の話である。音楽番組に出るのを楽しみにし、ハロモニを毎週日曜喜々として楽しんでいた。 なにより私の人生初めて見たコンサートはモーニング娘。のコンサートだった。 当時いくつだっ…