A✕A✕A

テニスと芝居とアイドルと

プラチナのジェットは伊達じゃない。ーなにわ男子のデビュー発表について考えるー

なにわ男子デビューの報せから3日経ちました。

昼公演のデビュー発表をリアルタイムで見てぼろ泣きしながらめちゃくちゃに喜び、夜公演のMC配信を楽しんで、デビューが決まった嬉しさを噛みしめながらアーカイブを繰り返し見た28日。

各スポーツ紙やWSで取り上げられているのを見て、「ああ本当に現実なんだ…」とじわじわと込み上げてくる実感、各所からのお祝いツイートの数の多さに圧倒され、愛されてるなぁと嬉しくなりながら、深夜ANNを待った29日。

いやーーANN最高に楽しかったですね!流石に3時までは起きておくのは無理かもだけど、聴ける限り聴こう、くらいの心積もりで聴き始めたら、楽しすぎて2時間が秒で過ぎた。えっもう終わり???っていう位、あっという間に時間が溶けた。

で、今。ふわふわした感覚が少しずつ落ち着いてきて、現実として受け止められるようになってきた。そうして改めて振り返ると、このデビュー発表の仕方、めっちゃ理想中の理想なのでは?っていうか、ものすごく綿密に戦略的に考え抜かれていた発表だったのでは?一大プロジェクトじゃん?と思い始めた。なにわ男子の関わる運営、めちゃくちゃ気合入ってませんか???

え、運営こわい。すごい。ていうかなにわ男子への期待値めちゃくちゃに高いでしょこれ。

というわけで、なにをどう凄いと思ったか、記録がてら書いてみようと思う。こういうの考えるの好きだから馬鹿みたいに長いです。

 

 

 

1.発表の仕方

「3年かけて浸透させてきた、グループ名にちなんだ日(なにわの日)」に、

「初の単独アリーナツアーの首都圏公演」で、

「1年半振りの有観客のステージ(ファンの前)」かつ「YouTubeでの生配信もされている」中で、

「メンバーにもサプライズ」で

満を辞してのデビュー発表!

……えっと、オタクの考える超理想的なデビュー発表妄想じゃなく?現実?まじ?ってレベルの好条件での発表だったじゃないですか。

ただ、オタクが考えそうなことってことはつまり逆に言うと「予測できそうなこと」なんですよこれ。ここがミソ。あえて予想ではなく予測と書きます。というのも、徐々に解禁されていった情報が、「流石にこれはデビュー発表あるのでは?」というのの裏付け強度を上げていくんですよ。

普通に考えても、そもそもJr.のうちからデビュー組規模の単独アリーナツアーやる、ってのもすごいんですけど。

あれ、大阪公演ないの?と思ってたら「大阪城ホール追加&全公演YouTubeでMC生配信」の報せ。後出しで地元公演追加かつ、前代未聞のMCのみ全日配信。期待するなという方が無理では?いつデビュー発表するか分からなくするために全日配信?なんてうがった見方の一つや二つしたくなるでしょ。

ただ、いざツアー初日。MCコーナーが普通のフリートーク的なMCじゃなく、「全26公演で誰が一番多くポイント獲得できるかの対決ゲームコーナーです!」ときた。

ここで一度期待値落とされますよね。「単純に全公演追っかけてったらポイント獲得の進捗分かるよ!」ってだけかもしれないなこれ…って。だって期待するだけして違ったらその分馬鹿みたいに凹んじゃうのは分かってる。これまでだって何度も「こんなに大きな仕事が来るならデビュー発表もあるのでは!?」と期待したことはあった。でも彼らはこの時点でもまだ「関西ジャニーズJr.」だったから。まあだから、期待するのは一旦やめよう。気持ち切り替えて回替わりゲーム楽しむだけのメンタルでいよう、みたいに思った。

上げて落として上げて、が上手い運営だよなぁ…振り回されてます。オタク。てなわけで次は、期待値を上げるターン。

今度は「ポップアップショップなにわのにわが7/28オープン!」しかも「初日の7/28のみ16時オープン!」ときた。

いや、…ねえ…?嵐オタクの私は「いやもうやろうとしてること嵐を旅する展覧会じゃないですか!?!?!」ってびっくりしたし、期間も約4か月とめっちゃくちゃ長いし。流石に待遇凄すぎません?私物や衣装展示ってもうこれ周年イベ規模なのよ。なにより初日のオープン時間。なんでそんな夕方からとかいう微妙な時間スタート?って、思うじゃないですか。なにわの日という恰好の盛り上げ要素のある日に、意味深な時間設定。

なにわの日の昼公演、もしかしてなんかある?」と期待値をまた高める要素になっちゃうんですよこれ。そしたら、やっぱこう、「もしその日何かあるならリアルタイムで見たい」って思わされちゃう。いやまあこれに関しては、そうやって都合のいい期待してなかった人だって、めっちゃいると思うけどね!私の気分としてはこうだった、っていうか。

ただ、平日の昼間にもかかわらず11万人の同時接続視聴者数集められるくらいの状況を作り上げられていた、これは事実。YouTubeアーカイブなしの生配信、別に複数アカウントで同時に開く必要とかそんなにないと思うので、これはマジの最低視聴者数と考えてもいいわけで(複数人で同じ画面見てる可能性もあるので、実際はもっと多いかもしれない)。アオハルのツアー通しての動員数が12万人、5万人規模のドーム公演を二公演できるくらいの人数が、平日昼間の配信を見にきてた、って考えるとやばいでしょ。

 

で、当日。「今日はなにわの日ですよ!」という各種雑誌の表紙祭りやら公式やらのお祝いにあふれ「なにわの日=なにわ男子の日」として盛り立てようという流れがめちゃくちゃに出来上がっている。面白いのは、別にこの時点ではデビュー発表されてないこと。なにわの日は元からある語呂合わせで、たまたま「なにわ男子」って名前だったからより特別にメンバーやファンが思うようになった、ってだけで。「結成日」「デビュー日」みたいな、グループにとって明確な意味合いがある日でもなかったんですよ。

にもかかわらず、めっちゃくちゃに「ジャニーズ事務所主導じゃないところ」で盛り上げてくれて、すっごい流れができてたわけじゃないですか。各種雑誌の表紙祭りとツイートだったり。正直「最高のお膳立て」にしか見えないくらい、沢山沢山盛り上げてもらっていたと思う。これは、なにわの日に何かあるかもって期待が、各種公式にもあったから、あるいはこういう風に盛り上げたいと思わせるものがなにわ男子にあるから、でしょう?めちゃくちゃありがたい。

 

でMC配信の時の恒例、事前の今日のテーマツイート。「今日のテーマ:なにわ男子しか勝たん」ですよ。ツアー2か所目なのにもうツアータイトル(かつコーナータイトルの元)を出してくる、っておかしくない?あるでしょ、これ。なんか。絶対。と、更に期待値があがる。MC配信前にもうふんわりした予想、とか、期待とか通り越して「予測」「確信に近い予感」ってくらいには、条件が揃いまくっている。「28日の横アリ昼公演、多分どでかい何か来るぞ」ってね。

ただね、確証はないんですよねそれでも。これがずるいな、って。どれだけ確信に近いくらいになっても、確証なんてない。「確信に近い予感」と「事実として知ってる」は、近いところにあるようで、やっぱり天と地ほどの差があるんです。

これは、メンバーサイドにも言えることで。というか、ファン以上にメンバーが感じてることじゃないか、と思った。だって、これだけの条件揃えてもらって、フラグじゃない?と思えるくらいになっていたって、それでも事前に知らされてないから、彼らは明言されるまで「自分たちのデビュー」の確証ないんですよ。はっきり伝えられない限りは、単なる希望的観測でしかないんだ。

だって確証も確約も与えられていないから。

だから、彼らはあのサプライズ映像が流れ始めた時も、緊張と、期待と、不安と、あらゆる感情を全部抱えたような真剣なまなざしで見続けた。「2021年11月12日」「なにわ男子」…ここまで表示されていても、だ。ファンはもうこんなのデビュー発表確定じゃん、なんて思えるような流れなのに、彼らの表情は固かった。「ここまできたらそうかもしれない」「でも、もし違ったら」きっと、ファンが思うよりずうっと、彼らはプレッシャーと不安の中にいたのかもしれない。だって、まだ、決定打となる一言が、ずっと欲しかった言葉が、そこに表示されていないから。

そして「CDデビュー決定!」の文字がはっきりと映った瞬間、確かな現実になったその刹那、彼らは堰を切ったように泣き崩れた。

「どれだけ期待値があっても、確信に近い予感があっても、確証を得られていなかった。だからこそ、決定打が出た瞬間、決壊したんじゃないかなぁ、って。あの、泣き崩れる姿を、ぎゅうっと7人だけで集まって全ての感情を分かち合う姿を、私は絶対忘れない。

「ゆうて本人たちも察してたでしょ」っていうのは、違うんですよ。99%の確率と察していようと、残りの1%が埋まらない限り、絶対じゃないんだから。

本人たちには事前に通達済みで、ステージ上で彼らの口から「実は僕たちデビューが決定しました!」って語らせることだってできたとは思うんですよ。というか、多分それが安全策だと思うんですよね。サプライズって、それに付随するイレギュラーを織り込まなきゃいけなくなるわけだから。けどそうしなかった。

この発表方法で、一番得をしたのって、私たちファンじゃないかな、って思うんです。一年半、彼らに会うことができなかったファンが、メンバーと同じタイミングで期待と不安で胸をいっぱいにしてその瞬間を待って、同じ日同じ時間に一緒に知って、一緒に喜べるようにしてくださったんじゃないかなって。これ、めっちゃくちゃありがたくないですか?

コロナ禍ということもあって客数が制限されている中、配信があったからこそ、制限なしの満席だった場合よりも更に多くの人と(だって配信組の11万人ってさっきも言ったけど普通にドーム公演2回分の人数よ???)、その時間を共有できたわけで。

ここでもうまいなーーー!って思ったのは、現地組、配信組それぞれに利点があること。

「現地にいる人は同じ空間で知ることができた、メンバーと同じようにスクリーンの文字を見つめることができた。それを踏まえてのパフォーマンスも見られた」っていう最高の特権があるわけだけど、配信組は配信組で、「デビュー決定の文字を見た瞬間のメンバーの表情を高画質ではっきりと見ることができた」っていう、めちゃくちゃ嬉しい特権があった。あっていいの?こんなこと。普通。

会場のメインスクリーンは映像が流れてたわけだから(なのでここの映像はWSではじめて見たんですよね私)、この表情は配信組しかリアルタイムではしっかり見られなかったわけで。

推しのサプライズデビュー発表の瞬間をリアルタイムで見られるなんて、今後もう二度とないかもしんない。デビューを聞いた時の表情を、リアルタイムで見られることなんて、多分一生ないでしょもう。

しかも、「MC配信はアーカイブないです」って言ってたのに、このデビュー発表だけはアーカイブが1週間あるんですよ。リアタイできなかった組は勿論、現地組もメンバーの表情がっつりみられるわけで。1週間もあれば、仕事や学校その他の事情があってリアルタイムが無理だった人でも、マジで見たい!って思ってた人はいずれかのタイミングで見られるでしょう。

普通だったら大半の人間は、各種WSなんかで「デビュー発表!」って流れるのを見るって流れが定番だと思うんですけど、それってやっぱダイジェストになるじゃないですか。スタジオのコメント込で、どんなに長くても5分以内だと思う。

20分も尺使って丸々ぜーんぶ流すことなんてまずない。デビュー発表の一部始終みられる可能性があるとしたら、円盤の特典でくらいだと思うけど、その場合は販売までめちゃくちゃラグがある。

でも、デビュー発表の一部始終(約20分)を、誰もがYouTubeで即日、何回でも見られる環境にしてもらったわけですよ。今回。どう考えても破格の待遇でしょ。

で、これを最高のサプライズにするために、全公演MC生配信を企画したんだとしたら、やっぱりめっちゃ期待値高いし、「全公演MC生配信」と「MCでのサプライズデビュー発表」をやっても、事故が起きないと判断されたなにわ男子の信頼度の高さよ。

ていうかそう。これ「デビュー」じゃないんですよ。あくまで「デビュー発表」。なのにあまりにも一大プロジェクトすぎない?外部に確定情報として洩れることなく発表されたことも勿論凄いし嬉しいんですけど。

26公演全国各地でYouTube生配信できるだけの撮影環境を整え、26公演分の対決テーマを作りそれに合わせた道具やらなにやらも準備し、ポイント獲得状況は公演ごとに更新する。めちゃくちゃ手の込んだことやってくれてるのに、これがデビュー発表を最高の形のサプライズにするためのお膳立ての、前ふりの準備だったわけでしょ?カモフラ的側面があるとしても、それを疎かにせずにファンを楽しませる形にしてくれているわけですよ。ちゃんと。

しかも「今日のコーナーはこちら!」ってタイミングで「CDデビュー決定!」というノータイムサプライズもやれなくはなかっただろうに、ちゃんとコーナーとして成立するようにしつつ、「この後もしかして発表くるじゃん?!?!!」と徐々に期待値を100%の確証へと導いていくような流れまで作ってるんだよ。人間、予測できないものよりも、じわじわとジェットコースターのように最高点に誘導されていくと、マジで最高点の喜び100になれるんだな…と思った。

「えっなんて!?!!?」ていう動揺困惑じゃなく、「来るぞ、来るぞ、……やったー!!」って、嬉しさ100に持っていける流れ作ってくれてたわけじゃないですか。

これが一大プロジェクトじゃなくてなんなんだ。デビュープロモーションじゃなく、デビュー発表にの時点で大人の本気と全力を感じるでしょこれ。

 

2.発表の流れと采配

 は?まだ語るの?って感じですけど語りますよ。ええ。だって一生に一度しかない経験なので。私は今めちゃくちゃうかれているので。

大西畑→トリオ→丈橋の流れって、盤石じゃないですか。分け方的に。で、そのメンバーへの内容の割り振りが天才なんですよ。「宣伝対決」っていういままでになくふわあっとしたお題を与えられ 、「???」となりつつもきちんとコーナー進行を進める丈君と、それ見てマイク差し出したりサポートした恭平のとこがめちゃくちゃ好きなんですが。

で、コーナーとしてのトップバッター大西畑。デビューに感する前ふりの一番手を担うのが大西畑、いいですね。今までみたいにくじ引きで対戦相手決めるとかちゃうん?ってなっただろうし、そもそも対戦ですらない?何?っていう、何の状況も見えない中で息ぴったりに宣伝やり遂げたの職人技でしょ。しかも事前打ち合わせしたわけでもないのにばっちりやり遂げる。あれだけの情報量をきっちり宣伝していくのすごくない?って思うし、これを誰にやらせるか、って考えたらそりゃこの2人だな、って思える納得の人選だ。だって非の打ち所のない宣伝だったんだもんな。個人的に24時間TVのドラマの話を、本人じゃなくメンバーに「我らがみっちー!」って紹介させるのも最高だと思う。メンバーの個人仕事を他のメンバーが宣伝するの、めちゃくちゃいいよね。グループならでは。

 で、次よ。「複数名ずつでなんかやるのかなー」と思わせてからの「高橋恭平、センターへ」で、「!?」って誰もがなる。その上で恭平が読み上げるのが「僕のダンスは~」ですよ。落差。でも私これが恭平なとこまで含めてずるいな、と思うんですよ。もともと手抜きダンスって思ったことは全くなかったんですが、それはそれとして、彼はどんどんパフォーマンスが良くなってって(去年の配信での橋橋最高だったじゃないですか)、そのことはメンバーも、運営側も認識してると思うんです。だからこそ、「これを今笑い話として出しても成立する」と判断されてるんでしょ。実際にマジで今がダンス駄目だったらこれをネタ化できないと思うんですよ。

しかも、デビュー発表の場でやらせたのがマジで強いな、っていう。だってデビュー発表ともなれば、これファン以外も見るじゃないですか。これまで、恭平が一番外部仕事は少なめ(あくまでもなにわ男子の中ではってことね)だったと思うんですが、その彼に唯一がっつりの個人PRの場を与える。流れの緩急をつけるだけじゃなく、「高橋恭平はこんなギャップと魅力ある人ですよ」ってアピールさせる。あのめちゃくちゃ男前な顔してて、パフォーマンスだけ見てもクールかつ色気!って感じの雰囲気の彼が、こんなかわいくてピュアなんだ?!って興味持つ人いると思う。デビュー発表の場を使って、今まで外部露出の少なめだった子の魅力をアピールさせるの、やり方として隙がなさすぎる。しかもこれが挟まったことによって、残りのメンバーがどういう割り振り(個人なのかコンビなのか)、そしてどういう内容を話させるのか、ってのの予測をつきにくくする。マジで流れの緩急のバランスがいい。

で、次が長尾くん。おしゃれが好きで流行に敏感な彼に、インスタ開設の告知振るの天才なんですよ。しかも単体で名指しされたときに「えー、自分はちゃんと踊ってるつもりだけどな?!」と入ってこれるの強い。最年少がこれだけ喋れるの、もう完全になにわの武器なんですよ。インスタってこういうこともできるんですよね?って確認しながらマジでアドリブで一人で話していくのすごいし。ここからの団体芸が好き。りゅちぇは即座に「インスタに載せる写真を撮る」ていで顔を作り、それを皆で拾う。何度も言うけどこれサプライズの途中なわけじゃないですか。なんでここまで団体芸できる?ファン側からしても、「え、単独インスタにメンバー知らんサプライズってこれってもうさぁ!」みたいな期待値上がってる中で、あくまでも「いつも通りのコーナー」で「宣伝タイム」としてやり切ろうとしてるのすごい。メンバーだって期待、してなかったわけじゃないと思うのに。

次のみっちーのターンでもこれは言えることです。「YouTube開設!」って、これ正直一番のフラグじゃないですか?デビュー発表してないJr.が単独チャンネルを持つって、ねえ。それをいうのみっちーなのめちゃくちゃ嬉しい。グループのフロントマンっていうか、広告塔というか。その彼が、このポジションでこの告知なんですね。短めではあるんだけど「七人だけの」って言葉が真っ先に出てくるところから、みっちーのグループ愛伝わるのがすごく好きだし、この2つの新情報に動揺しつつも全員で進行していくのもすごいのよ。

「恭平には自分をアピールさせる」、「長尾くんとみっちーには新情報告知をさせる」、ってこれトリオそれぞれの成長と、周りがうまいこと茶々入れもできる前提があってできることじゃないかなーなんてね、思うわけです。

で、最後丈橋。リーダーの大橋くん、最年長かつJr.歴もトップの丈くん。最後にこの2人を持ってきたら、そりゃもう流石に期待するじゃないですか。全員。でも、ここで紙にデビュー決定、とは書かないところがすごいなと。だってこれ、正式なデビュー発表は、誰かが先に読むんじゃなく、メンバーも、その場にいるファンも、全員で同時に見るって流れにしてくれてるってことじゃないですか。しかも、丈橋即座に「え、何もない?」「何何?」ってなったあとに「つなげってこと?」と判断して喋り出す。これができるの強いのよ。それができる2人だからトリを任せることができるわけで。

何度も言うけど、生配信もやってるLIVEでのサプライズよ。ここまでサプライズ盛り込んだうえで「デビュー発表」なんて爆弾まで投下したら普通、スタッフ側でタイムコントロールができなくなる危険性圧倒的に高いし(夜公演もあって、合間に会見も挟むからスケジュール管理めちゃくちゃ大変なはずなのに)、なにわ男子の順応力無かったら事故るようなことなんですよ。それをやれると判断してもらえるだけの信頼と期待値が、彼らにはあるんだなーーって泣きたくなる。この発表の仕方ができたのは、なにわ男子だからだ。

 

 3.日付

オリンピック期間にデビューしても話題性薄れるのでは…っていう懸念を、「オリンピック期間にデビュー発表」にとどめて、デビュー時期のプロモーションには支障ないですよって形にしてるのすげーな、と思うわけです。まず。そして、「なにわの日」っていう元から語呂合わせで、グループの記念日ではなかったじゃないですか。だからこそ余計に、各種メディアが「なにわの日=なにわ男子の日」として盛り立ててくれたのがより凄いこととして際立つわけで。そのなにわの日を、「デビュー発表日」という形でなにわ男子の記念日にしてしまったんですよ。

おかげで7/28はデビュー発表日、10/6が結成日、11/12はデビュー日!って、記念日が増えたわけで。嬉しいよね。

当日は、「語呂合わせにちなんで」という形での外部からの全力の盛り立てがあってからの、昼公演デビュー発表→会見。で、ネットニュース以外での最速の報道が、夕方の情報番組のキャスト。なにわ男子の実家ですよ。タイミング完璧じゃない?

各種新聞、WSは翌朝に沢山情報でて、レギュラーコーナー持ってるめざましテレビは丁度事務所とレーベルの先輩伊野尾くんがいる曜日でコメントしてもらえて。

で、その日の夜のANNは、「デビュー発表した直後の生のメンバーの声」が全国で聴ける。そしてさらに翌日は、めざましでコーナーがある日。「なにわ動画」でデビュー報告をする彼らが改めて見られる。

一連の流れが完璧すぎるでしょうこれ…。最高の3日間よ。

FC開設日を8/27にしたのも、逆から読めばなにわの日になるっていう遊び心じゃないですか。デビュー発表からちょうど1ヵ月ってタイミングとしてもよくて、かつ日付にも意味を持たせて。オタク、デビュー日だけじゃなく発表日もFC開設日も絶対忘れないわ、これ。

 

※追記

書こうと思ってたのに書き忘れていた。首都圏でのコンサートでデビュー発表、デビュー発表後初のコンサートは、地元大阪ってのも意図的なのでは? 「デビュー」っていう最高の手土産引っ提げて地元凱旋は強い。アツいじゃん。ツアー日程の追加公演まで演出に組み込んでるのすごい。

 

11/12(金)。ゲン担ぎでめちゃくちゃ縁起のいい日にするために、通例の水曜発売ガン無視するの強くないですか?

私、水曜発売ルール無視って、直近の記憶がデビュー日にアルバムリリースするために火曜発売にした嵐なんですけど。それ考えたら本当に凄い。というか、「デビューシングルの初週売り上げ」という数字よりも、このグループがより長く活躍していくための縁起を大事にデビュー日決めてもらえてるの素直にすごい、っておもったんですよ。

で、しかも。この日って、ジェイストームの設立20周年の日ですよ…。ジェイストームって、嵐のためのレーベルとして発足して、今メインになってる自社レーベルじゃないですか。そんなレーベルの周年日に合わせて、曜日通例無視して、っての、本当に期待値が高くなきゃやらないでしょこんなこと。なにわ男子、マジで本気で売り出すつもりなんだろうな、って気合、見えるでしょうこれは。

しかも、デビュー発表の7/28日から106日後は11/11。フラゲ日ですよ。

この絶妙に惜しい感じすっごく好き。私は。だってこの10/6の結成日にかけた数字(106)のやつは完全に偶然の副産物じゃないですか。面白くない???

と、考えれば考えるほど、最高のデビュー発表にするための、最高のデビューにするための綿密な計画、大掛かりな手段、こんなのどう考えたって一大プロジェクトだとしか思えないんですよ。それだけなにわ男子が期待値の高い子たちだ、ってことの証明じゃないですか、こんなの。これだけ大掛かりなことやってちゃんとリターンが見込めるデビューだと、商業的にも判断されて、それだけのことをしたくなるくらいに彼ら愛されてるからこそ、だと思うんです。今回の発表と今後のデビューに纏わる全ての、この規模感って。

 

 4.今後の楽しみ

ここからは真面目な考察?分析?でもなんでもなく、ただのオタクの今の感情です。

なにわ男子、これまで「もうこんなんデビューじゃん」くらいの凄いこと次々やってきて、「デビューしたときにCD発売以外でまだやってないことってある?」くらいの勢いだったと思う。でも、いざデビュー発表されてみて、今後のことを考えたらですよ。たっくさんあるのよ。

まず単独FCができるってことは、なにわ男子だけの会報が定期的に来るってことだよね???どんな内容なのかなーー楽しみだなーー個人企画ページもあったりするかな、どう?メンバーの誕生日祝う動画も上がるし、自分の誕生日をなにわ男子に祝ってもらえるんですよ、やばい。会員証のデザインどんなのかも気になる〜!とりあえず8/27中に入会できればいいな…と思ってはいる。

CD発売するってことはそう、シングルが出る度にカップリングやMVがあるってことで、カップリング曲って「タイアップと関係ない今の彼らの音楽性」みたいなものが出と思うから、めちゃくちゃ楽しみなんですよね。MVも楽しみだなー、メイキングとかも多分特典でついたりするよね。そのうちアルバムも出るだろうし、カバーじゃない、オリジナルのソロ曲やユニット曲が出てくるかもってことじゃないですか。CD発売の度に、今度はアイランドストアじゃなくジャニショに写真が並ぶようになるんだよなぁ…。そうじゃん、MVのオフショ写真が買えるようになるんだ!やった!ていうかコンセプトアルバム出してコンサートやるなにわ男子早く見た過ぎるんですが。てかそうじゃん!コンサート円盤が毎回Blu-rayでちゃんと出るようにもなる!!!!やったー!!!!!あーーやばい。「ジェイストーム!」から始まる円盤やCMが見られるようになるんだ…。

※追記

あ、ていうかカウコン!もし今年例年通りの開催があるなら、なにわは初めから7人全員で出られるってことでは!?放映される時間枠でガッツリパフォーマンスするなにわを、ついに見られるかも、ということですよね、やっば。

あとこう、なにわ男子って映像適性高い子ばっかじゃないですか。今後誰かの主演でタイアップ主題歌、っていうことも増えていくかもって考えるとワクワクするし、タイアップ曲フル尺音源手に入る…うれしい…。夜這星をじっくり聴き込むための手段が今ないの結構つらいんですよ…。Jr.時代のオリ曲(この表現ができることがもう楽しい)、全部音源化して売ってください(必死)。ていうかもしかして、Jr.時代最後に出したオリ曲が熱闘甲子園のテーマソング「夢わたし」になるってこと?強すぎない?あっそうじゃん、歌番組にリリースの度に出てくれるかもしれないね?てかデビュー日金曜だけどMステ可能性ないですか?!あとあの11月デビューってことはですよ…今年もベストアーティストがあって、MCが翔さんだったら、「先日デビューした後輩のなにわ男子!」って翔さんが紹介してくれるかもしれないんですよね……?やっば。えーーありえなく無いよね?これ。わーー早く秋になれ。

そういえばYouTubeとインスタいつできるんだろう?楽しみだなぁ。ストーリーで個人のオフショ上がったりするの考えたらやばい。YouTubeの使い方が読めない…。ジャニーズグループの単独チャンネル嵐のしか見てなかったので、嵐の場合は配信曲のMVがあがることも多かったからなー、なにわの場合は今のJr.チャンネルみたいな動画も結構上がったりするのかな?

デビューシングルが、CDショップにズラっと並ぶんだなぁ。タワレコで予約できたらあの発売記念レシートも貰えるんだよなー。デビュー曲どんなのだろう?今のところなにわ男子のオリジナル曲好きな曲しかないので、当然デビュー曲にもめちゃくちゃ期待をしている。いやもう私、嵐のオタクなので、嵐がデビュー曲をどれほど大事に歌い続けてきたかを知っているので。なにわ男子にとっても、そういう曲になるんだろうなぁ、と思うともう泣きそう。

何より、7人で一緒にいてくれる未来が、確約されているのが嬉しい。Jr.の枠を抜けて、7人のなにわ男子になるのが嬉しい。ああ、本当にデビューするんだなぁ。ここ最近発売された雑誌の数々を読みながら、「まだデビュー決定の未来を知らない彼ら」が紡いだ言葉なんだなーこれって、グッときてる。そのうち、デビュー発表を知った彼らの言葉を読める雑誌が増えていって、11月以降には、デビューした彼らが紡ぐ言葉が雑誌に載るようになるんですね。その流れを、一緒に追いかけていけるの嬉しい。

多分これから、FC開設されたり、デビューシングルの情報が解禁されたり、どんどん本当に彼らはデビュー組になるんだなぁって噛み締めながら日々を過ごしていけるんですよね。ああ、本当に秋が待ち遠しい!

なにわ男子、CDデビュー決定本当におめでとうございます!!!!!!!

 

このアホみたいに長い記事を読んでくださった方いたら、お時間いただきありがとうございました…!