A✕A✕A

テニスと芝居とアイドルと

2020年12月31日に向けて思うこと。

2019年1月27日。嵐は2年も私達に時間をくれた。いつ誰がどうなるかなんてわからない世界で、2年先までを約束してくれた。

あの日、「まだ2年も」って思っていたのに、あっという間に「あと1日」になった。まさかのMステで一時間嵐の特集をしてもらった。VS嵐の最終回もみた。嵐にしやがれの最終回も見た。……嵐にしやがれなんて、初回から見てた番組なんだよなぁ、なんて思った。正直のところ、全くまだ、1月1日の自分がどうなっているのか、想像つかない。TOKIO×嵐を見てた時間には、翔さんが出るらしい。嵐ツボの枠は二宮さんの番組になって、VS嵐の枠は相葉さんの番組初回になるらしい。でも、その時の彼らの側に、他の四人はいないらしい。理解しているんだけど、それを見た時の自分は、わからない。

ただそれでも今言えるのは、私は今日この日になってもなお、「辛い」「寂しい」なんて負の感情に支配されてないことだ。休止発表のあの日、流石に2020年12月にはめそめそしてるんだろうなぁ、と思っていたんだけど、今月の私はというと「ちょっと待ってちょっと待って嵐見るから嵐見る時間がない!!!!!」って騒いでる。何のこっちゃって感じなんだけど、嵐が与えてくれるコンテンツの多さに、あれ私どれ見てない!?どれか見落としてない!?みたいな。正直、嵐の日の感想だって書きたかったけど間に合わなかったんだよ〜くそう。丸一日めっちゃ楽しかったです、本当に。

今年になって嵐主体で与えてくれるコンテンツのどれもが、「休止前ラストだから」っていうよりは、「よりファンに楽しんでもらえることを」「今できる最善を」って感じだから、何というか悲壮感が全くない。だってこのタイミングで始めたのがFC限定コンテンツでの5人ラジオですよ。毎週の癒しになってる。

どれも笑いながら見て、聞いて、純粋に楽しんでられる。

それって、多分すごいことなんだよなぁ。

誰にとっても大きく様変わりしてしまった2020年。彼らにとっても大切な2020年であるのに、できなくなってしまったことがたくさんあった2020年だと思うのに。

それでも彼らは、たくさんのものをくれた。今だからできるたくさんのことを、見せてくれた。

だって、私の今の感情は「明日が来て欲しくないよ……」って感情じゃないんだ。明日は最後の日だ、っていうネガティブな感情じゃない。

「明日はライブだ〜!!!!!楽しみ!!!!!」これに尽きる。全く気取ってもないし取り繕ってもない。

明日のライブのための準備だ!TVだって、あれなにがすごいってFC限定機能についての説明をYouTubeでしてるんですよ。ファンクラブページじゃなく!笑

まさか自分でコールや歌を自撮りする日が来るとは思いませんでした。どんな風に使われるのか楽しみすぎるなぁ。

フレンズ参戦機能も入れてみるつもりです。多分始まったら集中モードにするんだろうけど、開演前にみんなでおしゃべりするあの感じ楽しみたい。

去年の発表以降、嵐好きだなぁって気持ちは増加の一途を辿るばかりで下がる見込みがありません。恐らく明日は今までで一番「嵐大好きだ!!!!!」って気持ちになるんだろうな、ってのはもはや確信です。

5×20の挨拶で、二宮さんが「際の際まで」と言ってくれたことが本当に嬉しくて、ずっとずっとそれに密かな希望を抱き続けていました。

それを「コンサート」っていう最高の形で叶えてくれることも、それが、最新オリジナルアルバムを引っ提げてのコンサートであることも。嬉しくて嬉しくてほんっとうにしあわせなんですよね。

あとこれは「無観客配信」というのがコロナ禍以前から想定していたケース、っていう話をしてくれたからこそ余計になのかもしれないんだけど。「本来だったらこうだったのになぁ」と思わずに、ワクワクできるってのも、嬉しい。

これは、あくまでも私個人の感覚なんですけど、不安も悲しさも寂しさも、全くない。今のところ。「休止やめて」なんて、全く思ってない。それは多分、本当に、2年前翔さんが言ってくれた通り。2年かけて誠意でもって示し続けてくれたからだと思うんです。自分たちの決断に、発言に、責任と覚悟を持って、そしてできる全てのことで示し続けてくれているから。それで、2021年にもファンが寂しくならないだけのものを、たくさんくれているからなのかな、と思っている。

多分来年アラフェスと明日のライブの円盤が出る、と期待しているんですが。そのころには友人達と鑑賞会してキャーキャーいえる世界線になってて欲しい、本当に。切実に。

おかしいなぁ、もっとセンチメンタルなブログになると思ってたんだったんだけどな。えっらいカラっといてますねこれは。というかもっと長文になるかと思ってた。

今現在の感情をきちんと残しておこうと思ったんだけど、今の私の感情って「嵐が大好きだ」と「明日のライブが楽しみだ」しかないらしい。それが今の自分の正直な気持ちなんだな、って思ったら、なんだかちょと笑えてきてしまった。一番いいメンタル状況じゃん、これ。

と、いうわけで。

明日は目一杯、嵐を目に焼き付けて、とことん楽しむぞー!!!!!


.